上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「ホネットさん岡山に行くシリーズ」が終了しました。
 この回はホネットさんシリーズへのいきさつをいろいろなアイテムとともにご紹介する回です。
 どんな動画に影響を受けたのか、ひっそり書いてみました。

 
 今回は影響を受けた動画と、動画撮影用カメラ決定の記事です♪

 ちなみにカメラ単品編はこちらです→ホネットさん撮影機器紹介

この動画をみて車載動画を撮りたいと思いました。

とびたQさんの作ったこの動画がきれい過ぎて感動してしまいました。

こんなに綺麗で感動できる動画を自分も作りたい!と思ったりしていた時期は僕にもありました・・・。
とびたQさんの撮影環境で一番のポイントはやはりカメラです。
動画の説明文にもあるとおり、カメラはPanasonic LUMIX DMC-GH1です。
レンズはPanasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S H-VS014140だそうで・・・これは高いww 一応amazonへのリンクを↓に張っておきましたがこれは高いですねw でも相応の能力ですね・・・これはうらやましい!!ww

  

ムービー一眼として売り出したDMC-GH1です、評判もかなり良いですし明るいですし、輪郭もはっきりしてますし、すごいです。FPSが60でUPされているところにもこだわりが感じられますし、よりスピード感あふれた映像の雰囲気を受けました。レンズも広角端の28mmを使っているようで、スピード感が増幅されます。

 しかしこのカメラはさすがは一眼ということもあって大きくて重たいので、バイクには向きません・・・残念('゚A゚`)しかもお値段が張りまくります・・・。そしてバイクに合うビデオの撮れるカメラ探しにいそしみました。

そしてその課程でいろいろな人の動画を見るようになり、「バイクの車載動画は結構暖かみがあるなぁ・・・」と実感するようになりました。

ゆっくりゼルビスさんの動画



摂津正忠さんのシリーズ



k's Filmのかぶちんさんのシリーズ



iopon(+e+)さんのシリーズ



TOP Gearシリーズ

え、カンケーない!? しょぼんw

そしてカメラを決める要因となったのは、「CBお母さん」とお名前が変わった「CB」さんのこの動画です。

綺麗に撮れていますよね~。感動してしまって、FT1に決定しましたw




 CBさんは今のメインカメラはGoPro HD
に変わっているみたいです。最新の動画をみるとそれは綺麗で・・・泣けますw広角もすごく綺麗にできていて素敵でした・・・!


CBさんのシリーズ



 




こちらどじぇべ夫@TKジェベルさんの動画が車載動画と写真が綺麗で、こだわりを感じられます。編集技術もすごく、見習いたい一心です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。